2011年10月16日

バルタン星人が表紙を飾っていましたよ!

バルタン星人が表紙を飾っていましたよ!

今日の朝日新聞に折り込まれていた「朝日新聞グローブ」
3面に渡って“特撮ヒーロー”特集!
まず表紙を飾っていたのがバルタン星人 (V)o\o(V)フォフォフォ

バルタン星人が表紙を飾っていましたよ!

続いて中2面でジャミラにダダにウルトラマン!!
特撮の神様・円谷英二さんのことにも当然ふれられており、とても味わい深い特集でした。

それにしてもウルトラマンを差し置いて表紙になったバルタンくん、
そして仮面ライダーや戦隊ヒーローよりも大きく扱われていたジャミラさんにダダさん、人気者です(笑)

そんなジャミラさんに会えるのが『ウルトラマン・スターライトステージ』です☆


ウルトラマン・スターライトステージまで・・・あと18日

スポンサーリンク


Posted by 船津座 ウルトラヒーローショー実行委員会 at 17:31│Comments(6)
この記事へのコメント
この前 たまたま子供たちに私が覚えている限りのジャミラを描いてみせました 「ジャミラは かわいそうな怪獣なんやよ」

「おかあさん なんで?」

「それはなあ・・・・」 と説明しました

が 学校から貰ってきた案内をみて 子供たちが 「おかあさん 絵が下手すぎる!」

ガビ~ン!
Posted by はなこ at 2011年10月16日 19:26
はなこさん、コメントありがとうございます!

お子さんに“ジャミラ”のお話をしてあげる“はなこさん”はステキなお母さんです♪
私も書いてみようかな、ジャミラくん☆
Posted by 船津座 ウルトラヒーローショー実行委員会船津座 ウルトラヒーローショー実行委員会 at 2011年10月17日 17:35
ジャミラのお話ができるおかぁさんってステキです!

そして絵が描けるとは。。。

すばらしい!!
Posted by ショウコ at 2011年10月17日 23:14
ショウコさん、コメントありがとうございます!

ショウコさんもぜひ描いてみてください♪
Posted by 船津座 ウルトラヒーローショー実行委員会船津座 ウルトラヒーローショー実行委員会 at 2011年10月18日 22:44
この新聞欲しい
Posted by 副隊長 at 2011年10月19日 09:20
副隊長、コメントありがとうございます!

特撮ヒーロー特集ということでウルトラマン・仮面ライダー・戦隊シリーズが取り上げれていましたが、中でもウルトラマンの扱いが一番大きかったところに日本の特撮ヒーロー=ウルトラシリーズというのを再確認しました☆
Posted by 船津座 ウルトラヒーローショー実行委員会船津座 ウルトラヒーローショー実行委員会 at 2011年10月19日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。